NewYorkScenery

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
ボストン一人旅
今日は夕方からボストン出張。
偉い人を連れて取引先をまわるのが目的だけど、その偉い人は今シカゴにいるから、ニューヨークからボストンに向かうのは僕だけ。
お気楽だ。

4時に会社を出てラガーディア空港からアメリカン航空の飛行機に乗り込む。
座席は1列と2列の超小型飛行機。
僕は1列の方の席だから、汗かきのデブが隣に座って不快なフライト(以前経験あり)になることもない。

飛行機に乗り込むと同時に爆睡。。。
1時間くらいして起きたら既にボストンに着いてた、と思ったら、まだ出発していなかった。
何やってたんだよ、1時間もニューヨークで。
ま、今日は泊まるだけだからいいんだけど。

ボストンには8時過ぎに到着。
ニューヨークよりも涼しくて、夜風が気持ちいい。

ホテルは造りは古いけど良くメンテナンスされていて、室内も少しゴージャス?
出張で泊まったホテルの中では一番いいクラスかもしれない。

めしを食っていなかったから、チェックインしてすぐにホテルの周りをぶらぶら歩く。
高い建物があまり無く、人通りもニューヨークほど多くなくて、のどかな雰囲気。
きれいな建物が沢山あったから写真を撮ろうと思ったけど、街灯が少ないから暗すぎてあまり撮れず。
何枚か撮った写真は殆どブレまくっていた。

この辺りはおしゃれなレストランが多くて、一人で入れそうなお店が無かったから、仕方なくホテル近くのバーガーキングへ(悲)。

それからホテルへ戻り、ブログの更新でもして早寝しようと思っていたところへ、明日一緒に行動する偉い人から電話。

まだシカゴにいるんだけどさー、飛行機に乗れないのよ。
粘ってみたんだけど、チケットが取れる一番早いボストン行きが明日の17時だっていうから、ボストン行きはやめて、明日の朝の便でニューヨークに帰ることにした。
だから、明日はお前一人で訪問して来いよ。
ということで、よろしくー。

・・・ もしもし。
先方はあんたに会うために時間を取ってくれてんだぞ。
と言っても、物理的にボストンに来られないんじゃ仕方ない。

ということで、明日は僕が一人で3社と面談することになった。
しかも結構シニアな人たち。
理由が理由だから仕方ないけど、これってやっぱ失礼かな。
まあ、外人は年齢を気にしないっていうし、僕一人の方が気楽だから、テキトーにやってこよう。

とは言いつつ、聞き役に徹しようなんて思っていたから、しゃべること考えておかないと。。。
by nycyn | 2006-06-29 12:38 | 旅行・出張