人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新年度
4月、新年度だ。早いなー、渡米してもう2年も経つんだ、とつくづく思う。

今年も転勤で新たに数名が渡米してきた。8人のうち6人が僕より年下、最年少は25歳・・・歳とったなー、と実感。彼らがアパート探しをしたり引越しの諸手続きをしているのを見ると、自分が悪い意味でニューヨークに慣れてしまっているような気がしてならない。この街には僕の知らないことがまだまだあって、2年経った今でもフレッシュな経験が沢山出来るはずなのに、そういう「わくわく感」を失っているような気がする。

この2年間、殆どの時間を仕事と受験・授業に費やしてきたから、これら以外の思い出があまり無い。早く大学に慣れて、充実したニューヨークライフを送れるようにならにゃいかん。

昨日は歓迎会で久しぶりにいっぱい飲んだから、今日は昼まで寝てた。それでも体がだるいから、今日は宿題するのを断念してチェルシーをぶらぶら。以前に通った道も、季節が変わると違う表情を見せてくれる。やっぱこの街は楽しいぞ。
新年度_f0081958_1125381.jpg

by nycyn | 2006-04-02 11:30 | NYライフ