NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:NYライフ( 163 )
まだ寒い
先日暖かくなってきたと書いたばかりだが、最近はまた冷え込む日が続いている。今日ロックフェラーセンターの前を通ったら、まだスケートリンクがあった。いつまでやってんのかな。
f0081958_10263097.jpg
最近は(日系企業の)年度末ということで、送別会が続いている。飲み会は好きだし、お世話になった方々への感謝の気持ちもいっぱいあるけど、一方で学校の方がしんどくなってきた。来週末には経済の中間試験と、リーダーシップのプレゼンテーションが待ってるから、今週は集中して準備をしないと死んでしまう。

とはいいつつ、やはり気になるのはWBC。日本が2連敗した韓国にどういう戦い方をするのか、特別野球ファンというわけじゃないけど、やっぱ見なきゃいけないでしょう。今夜は焼酎片手に日本チームを応援だ。
[PR]
by nycyn | 2006-03-19 10:37 | NYライフ
ニューヨークの地下鉄
ニューヨークの地下鉄は、汚い、暗い、怖い、の3Kだ。グランドセントラル駅とか34丁目駅のような大きな駅では人が多く、売店があり、パフォーマンスをやっている人たちも見かけるが、小さな駅だと時間帯によっては薄気味悪い雰囲気を漂わせている。
f0081958_10521474.jpg
写真はBDラインという路線の7番街駅。歯医者に行く時に降りたのだが、僕が使うホームの端にある階段は人影もなく、切れかけた蛍光灯がチカチカ、雨漏りもしてて、まじで怖い。
昔ゲームでやったバイオハザードに出てくる地下鉄の駅そっくりだから、ゾンビが出てきても驚かないだろう。
f0081958_10534414.jpg
(上はバイオハザードの一画面。本当に良く出来ている。)

なんて考えていたら、「安全のためホームの端には近づかないように」との駅構内アナウンスが・・・。おい、じゃあホームの端っこに階段作るなよ。っていうか、端っこも安全な駅にしてよ。ストなんかやってないでさ。
[PR]
by nycyn | 2006-03-15 11:04 | NYライフ
春?
最近、急に気温が高くなってきた。確か先週は最高気温(摂氏)がマイナスの日もあったと思うが、数日前から20℃前後の日が続いている。ニューヨークは日本よりも寒暖の差が激しく、ニューヨーカーはそれに合わせて機動的に服装を変えているようで、先週はダウンジャケットに毛糸の帽子の人が多かったが、昨日町を歩いていたらタンクトップの人が何人かいた。ちょっとやりすぎだろ!

昨日はとても気持ちの良い天気だったのでアパートの屋上に上がってみると、僕と同じようにこの天気を楽しんでいる人が既にいた。

f0081958_540455.jpgf0081958_5414692.jpg
左:エンパイアーステートビルを眺めながら昼寝してる兄さん
右:地べたに寝転がり腹を出しながら大声で電話してる姉さん

この屋上からの眺めはすばらしく、とても気に入っている。
f0081958_6101773.jpg

一転して今日はぐずついた天気、日曜なので人通りも少ない。家で地味に宿題&試験対策をやっているが、こんな天気じゃ外出してもつまらないので、これからジムで汗を流してこよう。
[PR]
by nycyn | 2006-03-13 06:02 | NYライフ