NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
2007年 07月 10日 ( 2 )
お天気チェック

f0081958_13453796.jpg


こういう空の日は気温が高くても清々しい。
ハートカクテルに出てきそうな雲だ。
[PR]
by nycyn | 2007-07-10 14:02 | NYライフ
耐湿性

最近のNYはかなり暑い。
今朝のニュースでは最高気温が37℃まで上がると言っていた。
実際にそこまで暑くなったかどうかは知らないけど、冷房のきいたビルから外に出ると熱気が体にまとわりついてくるような気がする。
因みに、これを書いている午後9時でも32℃。
ゴルフなどスポーツをやっている時に暑いのは全然構わないんだけど、スーツを着ている時に暑いと本当に嫌になる。

ところが、先日東京から出張でNYに来ていた人と一緒に30℃を超える炎天下をスーツを着て歩いていた時、彼は「暑いけど湿気が少ないから不快じゃないね」と言っていた。
は?十分不快なんですけど・・・

5月に一時帰国した際にも思ったんだけど、僕は湿度への抵抗力が明らかに低下している。
ゴールデンウィーク明けの日本は5月にしては暑く、地下鉄に乗ると他の乗客は長袖を着てサラリーマンは上着まで来て涼しい顔をしているのに、Tシャツを着た僕は汗をかいていた。
この人たちおかしいんじゃないの、と思ったけど、おかしいのは僕の方だった。

NYの乾燥した気候にすっかり慣れてしまい、たいした湿度じゃなくても不快に思う体になってしまったようだ。
5月は一週間だったからいいけど、真夏の日本に1ヵ月もいたら頭がおかしくなりそうだ。


f0081958_9283335.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-07-10 10:08 | NYライフ