NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
2007年 02月 26日 ( 1 )
もうすぐサマータイム

今年から新しい法律が施行され、3月第2日曜日からサマータイム(Daylight Saving Time)が始まる。
ってことは、3月11日から・・・もうすぐだ。
別に僕の生活に大きな影響を与えるわけじゃないからいいんだけど、ちょっと開始が早すぎる感じがしなくもない。

今年から開始時期が変更になることは多くのシステムを使う会社にとって結構大きな問題らしく、個人ベースでも自動的にサマータイムを認識するパソコンなどは設定を変更しないといけないらしい。
実際、僕のOutlookスケジューラーは3月11日以降の予定が1時間ずれていることが判明。
その他、詳しくはコチラ


日が出ている時間帯を有効に使おうというサマータイムは基本的に好きなんだけど、一つだけ嫌なのが日本との電話会議。
例えば、東京で午前10時にスタートする電話会議の場合、NYは冬時間だと午後8時スタート、夏時間だと午後9時スタート。
だから、東京と電話するために会社に残る場合、夏時間の方が1時間遅くなるのである。
それぐらいいいじゃん、と思うかもしれないけど、早く帰って勉強しなきゃいけない身としてはこの1時間の差は結構大きい。

ということで、米国にいる皆さまはサマータイムに向けて準備をしましょう。


f0081958_10371928.jpg


今日はサマータイムという言葉の響きからは程遠いどんよりした天気。
3年前に渡米した日もちょうどこんな天気で、こういう天気のことを「dark and dreary」と表現するんだよ、と当時教えてもらったのを覚えている。
そんなdark and drearyな一日だったので、またしても引きこもってしまった。


因みに現在、外はこんなことになっとります。

f0081958_1037513.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-02-26 10:44 | NYライフ