NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
2006年 09月 22日 ( 1 )
発砲事件発生
マンハッタンで発砲・強盗事件が発生した。

新聞によると、昨日9/20の午後3:45、マンハッタンのミッドタウンで42歳の女性が3人組の男に襲われてピストルで撃たれ、500ドルが入ったバッグを奪われた。

この現場はうちのアパートからかなり近い。
どのビルかは分からないけど、アパートの窓から見えるやつかもしれない。
たぶん、エンパイア・ステート・ビルの斜め前くらいだろう。

ブルックリンやブロンクスでは毎日のように発砲事件が起きているけど、マンハッタンのミッドタウンで、しかも昼間にこんな事件が発生したことに衝撃を受けた。
渡米してから何度か近所の発砲事件のニュースを見たけど、最近は見ていなかった気がする。

被害者は銀行で500ドルをおろしたのを犯人に見られ、後をつけられた可能性が高いらしい。

ニューヨーク市(特にマンハッタン)は全米でもかなり安全な都市にランクされるらしいけど、やっぱ気をつけなきゃいけないね。
銀行でお金をおろす時は、現金を周囲の人に見られないように注意しよう。

みなさまも十分お気をつけください。

ニューヨーク・タイムズの記事
[PR]
by nycyn | 2006-09-22 02:19 | NYライフ