NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
2006年 06月 16日 ( 1 )
ランチ&ディナー
昨日は昼・夜と連続して人と会った。

f0081958_829831.jpg昼はオフィスが近い同級生とブラジル料理の"Rice 'n' Beans"へ。
店内はやや狭いけどカジュアルな雰囲気で、料理はかなりおいしかった。

彼とは入学直後に仲良くなって、それからしょっちゅう飲みに行ったりランチをしたりしてる。
彼はコロンビア人。
僕が持っていたコロンビアのイメージは、コーヒー、サッカー(エスコバルの自殺点→殺害)、麻薬、ゲリラ、誘拐、などなど、あまりよろしくなかったけど、彼と知り合ってから印象ががらりと変わった。

笑顔を絶やさずとても社交的なため、彼の周りには常に明るい雰囲気が漂っている。
また、周囲への気配りが上手で、しかもさりげない。
ジェントルマンという言葉がとても似合うナイスガイだ。

彼は某投資銀行で南米のコモディティ関連企業へのファイナンスを担当している。
南米の文化を理解していて土地勘があり、スペイン語が母国語の彼にこの分野で勝てる人は中々いないだろう。

ゴルフに行こう、とお互いに言いつつ何ヵ月もたってしまっているが、近いうちに実現させたい。


f0081958_8293442.jpg夜は、"nycyn"を「ニャンニャン」と読んだ異色のブロガーA氏とその友達2人とともに、和食の"Tsukushi"へ。
家庭的な雰囲気で清潔感が漂う上品なお店。
さっぱりとした味付けの料理がとても良かった。

みんな僕よりも若く、受験中だったりデザイン系の学校へ行っていたりして、普段聞けない話が聞けて面白い。
芋焼酎を片手にバカ話をしてとても楽しかった。


やっぱり人と会うのは楽しい。
なるべく時間を見つけて、積極的に人と会う(飲む)ようにしたい。

f0081958_8303248.jpg

[PR]
by nycyn | 2006-06-16 09:56 | NYライフ