NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
2006年 05月 07日 ( 1 )
4/4 終了
ながーい一日だった。酔っ払ってて一日をまとめられないから、時系列で。

今日は最後の期末試験、リーダーシップ。他の科目と違って何が出題されるのか分からないし、何を準備して良いのかも分からないからお気楽モード。だから、地下鉄の中ではテキストを見るでもなく音楽を聴いてボーっとしていたら、今日は僕が降りる駅には電車が止まらないとのこと。仕方が無いから96丁目の駅で降りてそこから歩くことに。

試験の日に何だよ、と思ったけど、普段歩かない道だから結構楽しい。
f0081958_1415869.jpg
f0081958_1415252.jpg
f0081958_14154133.jpg

最後の試験なのと、今日は天気が良いこともあって、みんなリラックスモード。短パンの奴とか何も荷物を持ってきていない奴とか。この辺りの割り切り方は日本人の比ではない。

試験は制限時間3時間だったけど、みんな45分あたりから試験を終えて出ていく奴がいて、僕も1時間強で終わった。意外とスラスラ解けて、根拠は無いけどそこそこ出来たような気がする。

ロビーに行くとみんな集まってて、「飲みにいくぞー」と気勢を上げている。あのー、まだ10時過ぎなんですけど・・・。

僕も強引に連れて行かれ、まずはここでビールと軽い昼食、それからメイン会場へ。
f0081958_14262974.jpg

こんなにすがすがしい日に・・・
f0081958_14282447.jpg

暗いバーにギュウギュウ詰め。
f0081958_1522152.jpg

店の外にまではみだして。
f0081958_14301243.jpg

飲み会は終わる気配なし。ずっと立ってるから疲れてくるし、ビールの本数も増えてきて、帰りたいモードに。夜もパーティーがあるから、僕は3時半にこそっと帰った。それでも5時間くらい飲んでたことになるんだけど。。。

帰ってから少し昼寝。起きてシャワーを浴びてもまだ酔っ払ってる。

外には綺麗な夕日が・・・
f0081958_14411016.jpg

夜は同級生主催のパーティーへ。僕はてっきり同級生だけのパーティーだと思っていたら、彼の友達が主なゲストであるパーティーに同級生数人が呼ばれただけらしい。

ちなみに、彼はスイス人、彼の彼女はコロンビア人。彼は友達とフランス語で話すし、彼女は友達とスペイン語で話してる。結果的に、英語が少数派に。普段は英語で苦労してるくせに、こんな時は「英語で話せよ」とか思っている自分に苦笑い。

気づいたら一部屋に30人くらい集まってて、床が抜けないかと変な心配をしながら、またしても立ち飲み。あー、そこにあるソファに座ろうよ、みんな。

最後はくたくたになって、日付が変わる前には帰ってきた。
アメリカで飲むのは疲れますわ。

これにて一学期終了。
[PR]
by nycyn | 2006-05-07 15:04 | MBA