NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
2006年 03月 10日 ( 1 )
ブログ開始
数年前まで、まさか自分が海外勤務をするなんて思っていなかった。
海外在住経験なし、海外旅行も英語圏はグアムのみ、英語は大学受験以来ごぶさた、外人との会話経験なし・・・。
英語とは無縁の人生を送ると思って30年間生きてきた。

ところが2年前、突然ニューヨーク勤務が実現し、同時にMBAを受験することになった。
渡米時のTOEFLは180点・・・険しい道のりを全力で走る。
そして05年の夏、奇跡が起きた!

一度は不可能だと思った。
しかし今では、恵まれた環境で仕事と勉強が出来ることに感謝しつつ、会社と学校のバランス確保に苦労しながらも有意義な時間を過ごしている。

そこで、以前から始めようと思いながら先延ばしにしてきたブログを、漸く始めることにした。
ブログを書く理由は3つ。

①せっかくNYに住んでいるので、その時々に感じたことを文字として残しておきたい。
②ブログのネタを探す習慣により感性が豊かになる?
③交流関係が広がる??

過去の記憶を掘り起こす一方、見たことや感じたことを少しずつ残していきたい。

f0081958_12335688.jpg
- Montego Bay, Jamaica -
[PR]
by nycyn | 2006-03-10 12:35 | その他