NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時の流れ

ミュージカルはあまり見ないんだけど、先日久しぶりに行ってみた。
初めてのやつを見ても良かったんだけど、渡米直後に見たミュージカルをもう一度見てみるとどんなもんかと思い、Mamma Mia を選択。

3年半前は英語を殆ど聞き取ることが出来ず、ストーリーは理解できるものの実際は歌と踊りだけ「眺めた」という感じだったのだが、さすがに今は楽勝だろうと思って聞いてみると、半分くらいしか聞き取れなかった。。。
こんなもんか、いや、これではまずいのか…、まあ、これが現実なんだろう。

ストーリーは変わっていないものの出演者はほぼ全員変わっていたので、見終わった時の印象は少し違うものだった。
母親役の歌が前回より良かったり、男性の歌がイマイチだったり、主役の女性がちょっとデ○だったり…
いずれにしても、同じミュージカルなのに演じる人によって結構違うんだなと思った。
また、僅か3年で殆ど総入替えになる世界の厳しさも実感した。

時の移り変わりは速いもんだ。

f0081958_11395081.jpg


今日の昼間、銀行に行った帰りにビジネススクールの同級生に偶然会った。
彼の職場はこんな場所じゃないはずなのに何で?と思って聞いてみると、うちの隣のビルに入っている会社に転職したとのこと。

彼は元々医療系の会社で働いていたのだが、今は製薬会社等へのファイナンシャル・アドバイスを行う会社にいるらしい。
専門である医療系の知識にビジネススクールで学んだファイナンス系の知識をプラスし、早速それを活かせる職を得たというわけだ。
そう言えば、彼は一貫してファイナンス系のクラスを受講していた。
その計画性、機動性、行動力には感心するばかり。

8月くらいから他の同級生からもメールアドレス変更のお知らせがちょくちょく届いている。
転職に伴ってこれまで使っていた会社のアドレスが使えなくなるので、新しい会社のメールアドレスを通知するのが目的。
みんなすっかり新しい会社の人になっていて、先日もある同級生から「新しい会社で日本の会社と一緒に仕事をするんだけど、○○って日本人的にどう思う」みたいなメールが届いた。

卒業式からまだ1ヵ月もたっていないのに、彼らと話していると時間がすごいスピードで流れているように感じる。
転職する予定は無いけれど、今日会った彼のような話を聞くと良い刺激になる。
ゴルフのヘッドスピードを上げる事には余念が無い僕だけど、時の流れのスピードにも置いていかれない様にしたい。


f0081958_11433336.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-10-02 12:02 | NYライフ