人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボートパーティー

昨日の授業の後、久しぶりに大学のパーティーに参加した。
案内状には Boat Party と書いてあったので大型クルーザーに乗るのかと思っていたら、本当にボートというか3階建ての屋形船みたいな古い船だった。

ボートパーティー_f0081958_1102869.jpg


6:30に授業が終わり、ハドソンリバー沿いのPier40を7:30に出発。
そこから反時計回りにマンハッタンを周回し、イーストリバーの100St辺りで折り返して戻ってくるというルート。
夕暮れ時の美しい景色を堪能することが出来た。

ボートパーティー_f0081958_1105021.jpg

ボートパーティー_f0081958_1112449.jpg


日没後の夜景もきれいだったんだけど、小刻みに揺れる船の上で撮影するのは無理だったので、写真は諦めて会話に加わる。
この手のパーティーではいつもそうだけど、とにかくみんな良くしゃべる。
殆どの人は景色なんか見ずにしゃべりまくっていて、わざわざ船の上でパーティーやらなくてもいいんじゃないか、と思った。

3階建ての船の1階はテーブルと椅子があって落ち着いて話せる雰囲気だけど殆ど人はおらず、2階はメインフロアでバーカウンターがあり人口密度が高く、3階はダンスフロア?みたいになっていて大音量の音楽を流している。
この音楽に加えて200人弱の酔っぱらいが大声で話しているので船内はかなりうるさく、大声を出さないと会話が出来ないのはいつもの通り。
後半には3階で踊りだす人が増えてきたけど、僕は踊らない(踊れない)ので2階でウロウロしながらクラスメートと会話。

ボートパーティー_f0081958_1121926.jpg


そんなこんなで出発地点に戻ってきたのは11:30・・・長い。
4時間も立ちっぱなしだったので脚の疲労感がひどく、大声で話したせいで喉も痛い。
まだまだ船から降りそうにない人が多い中、僕はそそくさと下船してタクシーに飛び乗った。

こんなパーティーをしょっちゅうやっているアメリカ人はやっぱタフかも、と再認識。
しかも10時間の授業を受けた後に・・・僕はたまに参加する程度でいいや。
by nycyn | 2007-08-06 11:10 | MBA