NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
我慢

いつもの報告です。

スポーツニュースとかで「今日のタイガーは我慢のゴルフ」と言うことがあるけど、僕も今日は我慢のゴルフ。
というのも、ここ数回ドライバーの調子がひどく、なかなかフェアウェイをキープできない。
今日も1ホール目で引っ掛け、その後も大きく右に飛んだりしていたので、ついにドライバーを使うのを諦めた。
そこで、滅多に使わないスプーン(3番ウッド)を使ってみたところこれが当たりで、殆ど曲がらずに安定して飛んでいってくれる。
スプーンでも250ヤードくらい飛ぶし、ドライバー要らないじゃん・・・

一方、ゴルフにさほど興味が無かった去年は、スコアが悪くても気持ちよいドライバーショットが打てればそれでいいと思っていた。
そんな僕にとって、ドライバーを使わないというのはある意味で我慢。
でも、過去2回連続で100台のスコアを出してしまっていたので、嫌な流れを断ち切るべく今日は何とか100を切るスコアを出そうと思っていた。

そんな我慢をしてまでやった結果、前半の乱調を後半取り戻してスコアは94とまずまず。
先週買ったアイアンにも少しずつ慣れてきたので、再び80台の世界に戻りたい。
ただ、ドライバーはどうしたもんか・・・買い換えたら良くなるかな・・・いかんいかん。。。


f0081958_12313919.jpg
カモは更に増えて、フェアウェイを占拠・・・


f0081958_12323724.jpg
気持ちの良いゴルフ日和だった。
[PR]
by nycyn | 2007-07-23 12:39 | NYライフ