NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
低迷続く…

今日は何と言っても暑かった。
気温が何度だったか知らないけど午前9時半の時点で日差しがヤバイ感じで、湿度も高め。
後半には僕らより先にプレーしていた何組かが途中で帰ったらしく急にプレーの進行が早くなり、プレー終了後にクラブハウス周辺に行くと、いつもは混雑しているのに今日はゴーストタウンのようにガラガラだった。
そんな中、僕ら8人も後半は全員バテバテになり、体調不良により途中で帰るメンバーまで出てしまった。。。

天候のせいにするわけじゃないけど、ゴルフのキレは気温と反比例。
前半はまあまあで45、90くらいであがれるかなと思って臨んだ後半、体力の消耗とともに集中力が無くなり屈辱の57、トータルは102・・・
情け無いっす。



ところで、最近ゴルフ場にいる鳥(カモ?)の数が異常に増えた気がする。
普段はいないはずのコースにも進出してきていて、ほぼ全ホールでカモを見た気がする。

f0081958_8525778.jpg
可愛らしいとは思うものの、うじゃうじゃいると結構うっとうしい。
しかも、奴らは人馴れしているので追い払おうと思っても全然逃げない。

f0081958_8545238.jpg

f0081958_8553739.jpg
この地点からバンカー超えならぬカモ超えのアプローチを体験・・・
トップしてカモが慌てるのを見るのも楽しいかな、と意地悪なことを考えながら打ったら、そんな時に限ってフワリと上げてピタリと止まる絶妙のアプローチが打てたりする。



最近のゴルフ熱が冷める気配は無く、更なる失笑が聞こえてきそうだけど、実は昨日アイアンセットを買ってしまった。
これまでは10年くらい前に何も考えずに買ったアイアンを使っていたんだけど、僕のスイングスピードでグラファイトシャフトのアイアンを使うと曲がる確率が高くなるよ、と複数の人から言われていた。
そこで、スチールシャフトで自分に合ったクラブに替えようとゴルフショップへ行き、併設されている打ちっぱなしで5種類のアイアンを打ち比べた結果、こいつに決めた。

f0081958_975189.jpg

まだ十分に慣れていないけど、そのうちスコア改善に貢献してくれると期待している。
そのためには練習しなきゃな・・・
ということで、ゴルフシリーズはまだ続きます。
[PR]
by nycyn | 2007-07-16 09:19 | NYライフ