人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
復活

週末ということで、皆さまお待ちかねのゴルフレポート。
暑すぎない快晴の中、気持ちよくプレーできた。

今日は初対面の3人を含めた7人、うち4人が弁護士という弁護士だらけのゴルフ大会。
僕は3人の方のパーティーだったので、一人で来ていた知らない人を加えて4人でプレー。
結果、弁護士2人と建設作業員をしている190cmくらいありそうな巨大な黒人と一緒で、僕にとっては全員が初対面という珍しい組み合わせ。
巨大な彼は見た目ちょっと怖そうだったけど、同じカートだったので話しているうちに仲良くなれた。
彼は僕よりかなり年上だと思うけど、ガイジンだと年齢を気にせずにからかったりできるのが気楽でよい。
弁護士の2人も気さくで話しやすく、NYでのゴルフ仲間が増えたのが嬉しい。

プレーの方は、ドライバーはイマイチだったけどアイアンが安定していたので大崩れするホールなし。
アプローチは多少改善しているものの相変わらずヘタクソで、グリーンまで残り30ヤードという状況でアプローチショットを3回も打つ始末。
でも、さすがに毎週やっていると老獪さが身についてきたのか最悪でもダブルボギーで済んだので、終わってみれば42・44の86でまたまた自己ベスト更新!
前回の105とは19打も差があると思うと、ちょっとしたことでスコアが大崩れするゴルフの難しさを再認識した。
やっぱゴルフは楽しいなあ。

来週末には中間試験があるのでゴルフなんかやってていいのかとも思うけど、平日に無理をしてでも週末に時間を作ろうというモチベーションになっている。
ということは、ゴルフは勉強にもプラス効果をもたらしているのか・・・そんな事は無いな。
まあ、ゴルフが出来ればどっちでもいいんだけどね。


復活_f0081958_11241047.jpg

by nycyn | 2007-07-01 11:29 | NYライフ