NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
改善

今日は(も)ゴルフ。
最近ゴルフブログ化しつつあるけど、そんな声など全く気にならないほどゴルフが楽しい。

今日は某弁護士さんと二人だったので、知らない二人組と一緒にラウンドすることに。
一緒になったのは絨毯売りのイラン系親子で、息子はゴルフ歴3年という10歳の少年。
彼に負けたら恥ずかしいよな…、とスタート前は不安になったけど、杞憂に終わった。
まあ、そこらのガキに負ける僕じゃないけどねw
小さい体で時にはナイスショットを飛ばす姿は微笑ましかったんだけど、途中から彼は自分のふがいなさに腹を立て、ふてくされて途中で帰ってしまった。。。


f0081958_10143787.jpg


今日は前半調子が悪く、トリプルボギーを二度もたたくなど散々な出来で48。
ところが、前回の反省を踏まえ、お昼にハンバーガーじゃなくてホットドッグを食べたところで流れが好転。
後半、ロングホールの4打目がそのままカップに入ってバーディー、次のショートをパーでまとめ、次のロングでは3打目でカップ横1メートルに寄せてまたまたバーディー。
途中、中だるみしてまたトリプルボギーをたたいたけど、終わってみれば41。
ということで、先日出した自己ベストを更新して89!(パー70のコースだけど…)
課題のアプローチは全然改善していないけど、スコアが上がったからいいや。

ところで、スタート前に去年一緒にラウンドしたおじさんと会って話していた時、気温が高いとボールが遠くまで飛ぶと彼は言っていたけど、本当にそうかもと思った。
今日は最高気温が32℃くらいと暑かったせいでドライバーの飛距離が前回よりも出ていたらしく、前の組に二度も打ち込んでしまった。
1回目は完全に僕の不注意だったけど、2回目は前の組がグリーン周辺でプレー中に打ったティーショットだった。
ということは、短めのミドルホールではショートホールと同じように前の組がホールアウトするまで打てないということ…、時間がかかってしょうがないな。
前の組はいい人達だったから怒られなかったけど、今後は気をつけよう。

ゴルフに興味が無い人にとってはどうでもいい話だけど、当面ゴルフ熱は冷めそうにない。


f0081958_10242357.jpg

エンパイアの色がおかしい(上の段の側面だけオレンジ)のでまたしても故障かと思ったら、サブウェイシリーズ(NYヤンキース対NYメッツ)の両チームのカラーを表しているとのこと。
野球にはあまり興味が無いから、その分ゴルフに集中しよう。

f0081958_10243332.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-06-18 11:32 | NYライフ