NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バタバタ

NYに戻ってきてからバタバタとしていて、久しぶりに「まわっていない」という感じがする。
昨日は日本帰国中に放置していたメールの処理だけでほぼ一日が終わってしまった。

今日も引き続きバタバタ。
午前中に来客があり、その後は出張のため急いで空港へ。
もともとタイトなスケジュールだったのに来客対応が長引いたため、空港に着いたのは出発の25分前。
チェックインはオンラインで済ませていたので走ってセキュリティを通過し、ギリギリで飛行機に乗り込んだ。

で、今はフロリダのBoca Ratonというリゾート地にいる。

f0081958_12515398.jpg

とは言っても遊びではなく、明日の会議に出席するための出張で、明日の昼過ぎにはNYに戻らなくてはならない。
現地滞在時間は約20時間…ビーチに行っている時間は無い。
こんな場所じゃなくてNYでやってくれればいいのに。。。

一方、明後日からは新学期が始まる。
通常、学期最初の授業は概要説明とかで終わるはずなんだけど、今回受講するクラスはいきなりケーススタディがあったり宿題まで出たりして、学期前だというのに作業が多い。
一昨日まで日本にいて完全に出遅れてしまったので、出張荷物の半分は大学の教科書。


そんなこんなで、会議主催者が用意した高級ホテルに泊まれるのはいいんだけど、到着後すぐに会議参加者が集まって堅苦しいディナー、これを早めに抜け出して部屋に戻り大学のスタディグループで宿題についてのカンファレンスコール、そしてケースの読み込み。
超リゾートちっくな広い部屋なのに、部屋の端っこにある机しか使っていない。
今はあるクラスのアンケートに答えていて、その一つが「あたなの人生の目標は何ですか?」という、オープンエンドにも程があるだろと言いたくなる質問。

ということで、人生の目標について思いを巡らせています in Boca Raton。
夜のビーチでも散歩してこようかな…革靴しか持ってきていないけど。

それにしても、ホテルが巨大すぎてどこに何があるのかさっぱり分からん。


f0081958_12543173.jpg


f0081958_12545084.jpg


f0081958_1255594.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-05-17 13:03 | 旅行・出張