NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
4学期修了

4学期(春学期)が終わった。
授業は先週末で終わっていたんだけど今学期は自宅で受ける期末試験とレポートがあり、大学で試験を受け終わった際に得られる開放感は味わえなかったが、とりあえず終わってほっとした。

自宅で受ける試験は善し悪しだ。
他の生徒よりも文章を読むのが遅いので大学で試験を受けていると時間が足りないことがちょくちょくある僕にとって、時間制限が無く何を見ても良い自宅での試験は落ち着いて受験できるのでありがたい。
一方、制限時間があれば強制的に試験が終了するのに対し、強制終了が無い自宅での試験は解答内容に納得するまで終わらないので、どうしても長時間かかってしまう。

特に今学期は自宅の試験が2つとレポートが1つあり、これを一週間でやるんだけど、一週間あるとは言っても試験に充てられる時間は日曜と平日の夜しかないので、結構しんどい。
だから今回は早く終わらせることを優先しようと思っていたのだが、試験は「シカゴオプション取引所のHPからデータを取得して分析して・・・」みたいな、どう端折っても時間がかかる問題が多かったので会社でも問題を解いたりしながら、結局どっちの試験ともそれぞれ10時間弱かかってしまった。
その分レポートは薄っぺらい内容となってしまったけど、とりあえず終わったからいいや。

ということで、5つある学期のうち4つを修了しました。


f0081958_5455948.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-05-05 05:53 | MBA