人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プレゼント

大リーグの名門、ボストン・レッドソックスには熱狂的なファンが多いことで知られている。
去年、松坂がレッドソックス入りするかどうかの交渉がもつれ、交渉が行われていたロサンゼルスからボストンへ松坂が移動することになった時、松坂の乗った飛行機が上空のどこを飛んでいるかを追跡するウェブサイトまで出来たほど。
ボストニアンはこういうバカさ加減を自虐的に話すけど、そんな自分たちの熱狂ぶりが嫌いではないらしい。

ボストンから通っている大学のクラスメートも例外ではなく、最近は会う度に松坂の話をしてくるし、定期的に状況報告のメールも送ってくる。
今朝、大学で彼に会った際の最初の会話は、「フェンウェイ・パーク(レッドソックスの球場)の外にあるホットドッグ屋が寿司の屋台に変わっていたぞ」だった。
そんな事を言われても「へー」としか返せないんだけどね。。。

そんな彼からプレゼントをもらった。


プレゼント_f0081958_121325.jpg


むむむむむ、何とリアクションして良いものか。

かぶり物は似合わないから絶対にかぶらないし、カタカナのロゴなんてちょっと・・・とは満面の笑みで僕のコメントを待っている彼には言えないし。
「レッド」と「ソックス」の間にスペースが入っているところが英語っぽい!
なんて事を言っても通じないので、とりあえず「クール!」とか言っちゃっている自分に嫌気がさしたけど、まあ気持ちは嬉しかった。

どうしようかな、これ・・・
by nycyn | 2007-04-29 12:36 | MBA