NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MPD~チャイナ

大学が無い週末はぐずついた天気の日が多かったけど、今日は久しぶりに快晴。
試験前で勉強しなきゃいけないのだが、気分転換に散歩することにした。

ということで、今日はミートパッキング地区からチャイナタウンまで歩いてみた。
2~3kmを2時間くらいかけて歩いたけど、街並みがコロコロ変わっていくのが面白い。


f0081958_1265180.jpg



f0081958_127565.jpg
入ったことは無いけど、この店は大人気らしい。


f0081958_128780.jpg
どこの公園も人・人・人。


f0081958_1282476.jpg
子供連れも沢山いた。


f0081958_1283784.jpg
この写真を撮っていたらフェンスの向こう側にいた人が"It's ugly"(醜い)と同意を求めてきた。飼い主(手だけ見えている人)がすぐそばにいるのに・・・

f0081958_12121139.jpg
歩いている人の半分くらいは観光客っぽかった。


f0081958_1212532.jpg
ソーホーには日本人が沢山いた。買物には興味が無いので人通りの少ない道を選んで足早に通過。

f0081958_1213412.jpg
同じ名前の店が銀座にあった気がする。


f0081958_121517.jpg
この辺りはイタリア語っぽい言語が飛び交っていた。今日知ったんだけど、リトルイタリーの中にチャイナがかなり食い込んでいる。


f0081958_12153787.jpg
先日書いた「NYベスト1の北京ダック店」を発見。行列が出来ているくらいだから美味しいんだろうと思い、中に入るのは面倒なので店頭販売のものを試食。他の店の北京ダックを食べた事が無いから比べられないけど、味は「まあまあ」だった。
[PR]
by nycyn | 2007-04-22 12:52 | NYライフ