NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サラダ5コ

うちの会社が入っているビルでは、ビルに名前を登録していないデリバリーの人が何か届けものをする時、セキュリティの観点からビルのスタッフが付き添うことになっている。
だから、ビルの中では「デリバリーの人+ビルスタッフ」というコンビを頻繁に見かける。

今日、エレベーターで1階から自分のフロアへ上がろうとしていたら、このコンビが同じエレベーターに乗り込んできた。
デリバリーの人はケータリングか何かの人で、ランチっぽいものを紙袋に入れていた。
ビルスタッフはポテトチップスを食べながら付き添っている。

以下、このコンビ(中米系のデリバリー、ビルスタッフの黒人おばちゃん)の会話。


ビル 「ランチを運んでいるの?」
デリ 「そうだよ」
ビル 「サラダばっかりじゃん」
デリ 「サンドイッチもあるよ」
ビル 「ランチなのにサラダだけかい?」
デリ 「サンドイッチもあるって!」
ビル 「ドレッシングが無いじゃん」
デリ 「あるよ」
ビル 「何ドレッシングだい?レモンか?」
デリ 「レモン?知らん・・・でもレモンじゃないよ」
ビル 「サラダが1・2・3・4・5コもあるよ!」
デリ 「うん・・・」
ビル 「Five Salad !?」
デリ 「・・・」
ビル 「Five Salad!」「Five Salad!」「ウェーヘッヘッヘ」「Five Salad!」


なごむわ~♪


f0081958_9223653.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-03-23 09:33 | NYライフ