NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アルゼンチン(1)

今日、戻りました。
既にお気づきの方も多いと思うけど、アルゼンチンのブエノスアイレスに滞在していた。

現地は思ったほど暑くはなく、滞在中の最高気温はたぶん34℃。
NYは最近マイナス10℃まで下がったと聞いていたので、気温差44℃はどんなもんかと心配(期待)していたんだけど、今日のNYはかなり暖かいので拍子抜け。

滞在の目的は大学の授業で、一週間強を約30人の同級生と共に過ごした。
数ヵ国の中から行き先を選べるんだけど、僕は「日本から一番遠くて中々行けない」という理由で迷わずにアルゼンチンを選択。
スケジュールは、午前中に地元の大学の教室を借りて南米マクロ経済の講義(教授は地元の人)、ランチタイムと午後は地元企業の人とディスカッションを行う、というもの。
単位(ハーフクレジット)が取得できるということで試験があるし、後日レポートを提出する必要もある。

とは言え、通常の授業に比べれば負荷は軽く、夜はほぼ毎日飲みに出かけていたので、勉強よりは遊びの要素が強い楽勝なコース。
ただ、昼間の時間は拘束されているので観光する時間が無く、写真を撮るのも難しい・・・
ということで、プログラムが始まる前日に現地入りし、一日だけ観光してきた。

感想めいたことは後日書くとして、今日は写真だけアップ。

ブエノスアイレスの写真(←音が出ます)

※後半の企業の写真は授業の一環で訪問した企業(工場)です。
[PR]
by nycyn | 2007-03-11 13:49 | 旅行・出張