人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
統計

もうすぐブログを始めてから1年になる。
のらりくらりとテキトーな事を書いてきたけど、1年弱でどれくらいのエントリーを書いたのかと思って管理画面を開いたら、過去の記事数やコメント数を確認できることが分かった。
それらを集計した結果がこれ。

統計_f0081958_12512257.jpg

うーん、「で、なに?」って感じだな。(せっかく作ったのに・・・)
分かるのは、最近はサボり気味ってことくらいか。
月別の閲覧者数を加えれば面白いんだろうけど、そんなデータは1年分も取れない。

10月はそれなりに読者の興味を引く記事を書いたけど、12月は独りよがりの記事が多かった、と解釈することができるかも。
まあ、「コメント来ないだろうな」と思いながら書いていることも多いんだけどね。


エントリー数とコメント数はある程度比例している気がするので、計算してみた。
統計_f0081958_13181312.jpg
相関係数は0.18・・・かろうじてプラスかよ。
開始当初は殆どコメントが無かったのが原因だな。


月平均で18件前後のエントリーを書き、58件くらいのコメント(半分は僕のコメント)があるってことが分かっただけでいいや。
コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。


統計_f0081958_12515842.jpg

by nycyn | 2007-03-01 13:05 | その他