NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フィーバー

またしても風邪をひいてしまった。

木曜の夕方から体調がおかしいなと思っていたんだけど、金曜の授業中にだんだん辛くなってきて、最後の方は集中力も殆ど無かった。
帰りの地下鉄でもふらふらするので帰って体温を測ったら、38.7℃。
平熱は低めで35.5℃くらいだから、平熱より3℃以上高い。
もちろん、ソッコーで寝た。

翌日、体温はほぼ平熱まで下がったものの、頭が割れるように痛い。
なので、初めて大学を休んでしまった。

昔から学校を休むのが嫌いで、小学校は6年間欠席なし、中学校は3年間で1回だけ、と殆ど学校は休んだことが無い健康優良児だったのに、2ヵ月連続で風邪をひくとは。
キョジャッキーになってしまったのか、過去数年まともに風邪をひいていなかった反動か・・・

原因はたぶん睡眠不足だろう。
今週はいろいろ忙しくて平均睡眠時間は3時間半くらいだった。
普段はこれくらいの睡眠でも大丈夫だけど、最近の寒さにやられてしまったのかな。

ということで、睡眠は大切だと実感。
最低4時間、なるべく5時間は眠るようにしようと決意したのであった。


f0081958_11591727.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-02-18 12:08 | NYライフ