人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒さ和らぐ?

最近よく口にする形容詞
1位:寒い、2位:忙しい、3位:なし

とまあ、それくらい寒い日が多く、朝は深く息を吸い込むと呼吸困難になりそうになる。
日本では売っていないようなモコモコの上着を着ているとそれなりに暖かいけど、露出した顔が感じる寒さだけでくじけそうになる。

寒さ和らぐ?_f0081958_1563281.jpg

ところが、今日の夕方外に出たら、風が弱いこともあって意外に暖かかった。
寒いと写真なんか撮る気になれないんだけど、今日は久しぶりに写真を撮ってみた。
気づいたら上着のチャックを上まで閉めてなかったし。

ところが、後で温度計を見たらマイナス4℃。
ここ最近はマイナス10℃前後の日が多かったから、マイナス4℃でも暖かく感じるんだな。
人間の適応力ってすごいのね。

ところが、夜にはしっかり風が吹いてきて、やはり寒くなった。
これを書いている今はマイナス8℃、いつもより少しは暖かいけどね。

あーあ、寒さ以外のネタが思い浮かばないな・・・いかんいかん。


寒さ和らぐ?_f0081958_15145674.jpg

by nycyn | 2007-02-08 15:21 | NYライフ