NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp
今週は・・・

ひどい風邪を引いてしまった。
先週から体調がちょっと怪しくて、週末に行った大学の教室が季節外れの熱波?で蒸し風呂のようになり、汗ばむ・冷えるを繰り返していたせいで、今週に入って本格的に体調を崩した。
職場では12月からみんな順番に風邪で倒れていて、「何でお前だけ大丈夫なんだ」と不思議がられていたんだけど、ついに僕もダウン。

軽い風邪なら仕事にも勉強にもあまり影響しないんだけど、今回のようなひどい風邪になると何も手に付かない。
こんなの何年ぶりだろう。
本を読んでも何も頭に入らないし、じゃあテレビでも見るかと思って画面を見つめていると、目を動かしただけで頭が痛くなる。
仕方が無いから、ひたすら寝た。
「いったいお前は何時間寝るんだ」と自分でツッコミを入れたほど。

1年以上本格的な風邪を引いていなかったので普通どのくらいで治っていたのか良く覚えていないが、治りが遅い気がするのは気のせいか?歳のせいか?
でも、まだ多少鼻水が出たり声がおかしかったりするけど、昨日からやっと普通の生活をすることが出来るようになった。

と思ったら、今朝は首を寝違えてしまい、今も左を向くことが出来ない。
良くないことは連続して起こるもんだな。

さらに、今日の会社からの帰り道、車にひかれそうになった。
信号無視したタクシーを避けようとしたベンツが急ブレーキをかけながら横断歩道に向かって突っ込んできて、僕の数メートル前で止まった。
42丁目の賑やかな交差点だったけど、その瞬間は急ブレーキの音と女性の悲鳴が夜空に響いていた。
幸いベンツは誰にも接触せずに止まり、その後は信号無視したヒスパニック系タクシー運転手とベンツを運転していた巨大黒人との「熱い議論」が行われていた。
ふぅー、危ない危ない。

体調は回復してきているけどここで調子に乗ってぶり返しても嫌だから、週末は天気も悪そうだし、おとなしく宿題でもやっておこうかな。
みなさんも風邪には注意しましょう。


それにしても、日によってコロコロと表情の変わる空だこと。

f0081958_10525029.jpg


f0081958_10412225.jpg


f0081958_10413521.jpg


f0081958_10414874.jpg


f0081958_1053135.jpg


f0081958_10532999.jpg

[PR]
by nycyn | 2007-01-13 11:05 | NYライフ