NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp
トロント・シカゴ
出張に行ってきた。

昨日の早朝にNYを出発し、カナダのトロントへ。
午前10時過ぎに到着し、午後3時の便で出発するという、滞在5時間の強行スケジュール。
当然、街中を見る時間などあるわけもなく、ミーティングを済ませ、すぐに空港に戻ってきた。

トロントはアメリカとの国境に近いこともあり、英語とフランス語が看板に併記されていることを除けば、ほとんどアメリカ。
一昨年にダウンタウンに一泊した際は、ボストンに似ているという印象を持った。
もっと東の方に行けば、フランス色が強くなるんだろうけど。

f0081958_10145039.jpg
天気はイマイチ。


f0081958_10153030.jpg
予約した小さい車が出払っているということで、最低料金だけどボルボをあてがわれる。
これが初ボルボだけど、舗装道路を走る限り何の特徴もなく、変速機はギャップがでかい。
革張りシートも臭いし。。。



夕方、シカゴに到着。

f0081958_10191691.jpg
真ん中のビルが世界第二位の高さのシアーズタワー。


この日の夜は、以前NYでお世話になり、現在は活躍の場をシカゴに移したK氏との飲み。
少し時間があったから、街をぶらついてみた。
オフィス街は店が少なく、歩いている人もまばら。

f0081958_10241365.jpg


f0081958_10235537.jpg


f0081958_10243225.jpg



K氏とイタリアンで軽く食事をした後、シカゴはブルースの街ということで、ブルースが聴けるバーへ。

f0081958_1026574.jpgf0081958_1027124.jpg



最後は、シカゴで三番目に高いジョン・ハンコックビルの96階にあるバーへ。
男二人で行くのもどうかという感じだけど、景色はすばらしかった。

f0081958_1032717.jpg


f0081958_10322285.jpg

高層ビルが立ち並ぶNYとは異なり、どこまでも続く中西部の大地。
圧巻・・・



今日は午前中にミーティングを一件こなして、仕事は終了。
雨の中、車を飛ばして空港に戻り、夕方にはNYに戻ってきた。



NYの景色は・・・
もっと高い所から撮ってシカゴと比較してみたいな。

f0081958_10413820.jpg

[PR]
by nycyn | 2006-10-27 11:51 | 旅行・出張