NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
活動してます。
ちょっとバタバタした週末。

金曜は初対面の方やプータローを含むイロイロな人達との飲み会。
一次会は日系の居酒屋、二次会は五番街にそびえるG氏の豪華アパートのオシャレな部屋へ移動して2時まで。
僕とは全然違う世界でがんばっている人達ばかりだから聞く話が新鮮で面白く、会話が弾んで楽しいひとときを過ごさせてもらった。

f0081958_1114467.jpg


土曜日は買い物で、ニュージャージーにある郊外型モールのGarden State Plazaへ。
中はかなり広く、専門店や飲食店に加え、Macy'sやLord & Taylorなどのデパートも入っている。
目当てにしていたお店はイマイチで、店内をぶらぶらしたけどあまり良いものが見つからなかったから、これまで買ったことが無かったH&MとAmerican Eagleでニットとチノパンを買ってみた、計65ドル。
両方とも家のすぐ近くにもあるから、わざわざ郊外まで来て買うものじゃないんだけどね。

f0081958_112459.jpg


そんで、今日はゴルフ。
二週連続で雨キャンセルをした後、三度目でようやく快晴!
半袖でも暑いくらいの気候で、気持ちよくプレーが出来た。

f0081958_1123152.jpg

ブロガーI氏・N氏に加え、一人で来ていたアメリカ人のおじさんが僕らと一緒にプレーすることになった。
僕はおじさんと同じカートだったから色々話してみたら、以前はNYにある日系証券で働いていて日本にも定期的に出張していたから日本通で、また今は僕と同じような仕事をしていることが分かった。
彼はスタートの数分前に走って僕らの組に合流してきたんだけど、偶然の割には共通点が多く、また性格も穏やかでいい人だったから、一緒に楽しくプレーすることが出来た。

で、ゴルフの内容は、いつも通りイマイチ。(っていうか、これが実力か・・・)
ティーショットなんか18ホール中3回くらいしかまともに当たらず、アイアンも半分が見当違いの方向に飛ぶ始末。
でも、チップイン!を含め、いつもは下手くそなアプローチが上手くいったので、終わってみたらスコアは99、僕にしてはまあ良い方。
でも、これってショットは大したことないのにスコアをまとめてしまう、おやじゴルフだよな。
僕としては、ショットはいいんだけどスコアが悪い、という方が好きなんだけど。。。

f0081958_11383.jpg


* * * * *

と、お気づきの方もいるだろうけど、勉強やってんの?って感じだよね。
はい、それなりにやってます。やります。

f0081958_1133047.jpg

[PR]
by nycyn | 2006-10-09 11:35 | NYライフ