NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
気温の続報
予想通り暑かった・・・
これを書いている今(午前0時過ぎ)でも33度。
これぞ本当の熱帯夜だ。
窓を開けてタバコを吸うとウェーと熱風が入ってくるから、タバコの本数も少なめに。。。

NYの電力使用量は過去最高を記録したらしいけど、今のところ殆ど停電は発生していない、とのこと。
会社が入っているビルの管理会社からは、パソコンの電源を消して帰れとか、ブラインドを降ろせとか、当たり前のことを大げさにメールしてきてたけど、ロビーはいつも通りヒエヒエ。

エンパイアーステートビルやクライスラービルのイルミネーションも今日は無し。
市民プールをいつもより遅くまで開けておく、なんて対策もやっているらしい。

ブルームバーグ市長のコメントは以下の通り。
This is a very serious, dangerous heat wave and we're all tough, but a little bit of common sense and a little bit of cooperation will go a long way here.
あのー、コモンセンス(常識)とおっしゃっていますが、アメリカで電気をこまめに消したりするのは常識じゃないっすよ。


気になる明日の予報は、華氏104度(摂氏40度)に上方修正。
どうなることやら・・


そんな中、ついさっきHolmesという家電メーカーからメールが届いた。
f0081958_13101424.jpg

これはアイスクリームを作る器械の宣伝。
今日はマーケティングの予習をやっていたんだけど、こういう日にこういう宣伝メールを送ることをマーケティング的にはInsightっていうらしい。

風が吹いて桶屋が儲かっているんだろう。
いやー、抜け目ないなあ。
[PR]
by nycyn | 2006-08-02 13:26 | NYライフ