NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダウンタウン/トライベッカ
今日はダウンタウンを散策。
仕事でたまにウォール街近辺に行ったりはするけど、プライベートでダウンタウンに行くのはなんと2年ぶり。
朝は晴れていた天気も昼頃には曇ってしまったけど、歩くのには涼しくてちょうど良かった。

お昼はザガットやミシュランで高い評価を得ているフレンチの Bouley へ。

概観、内装、接客ともさすがという感じで、高評価も納得。
ドアを開けると棚にリンゴが沢山並べられていて、とてもいい香り。
味は・・・、僕はグルメじゃないからこの手の料理の良し悪しが全く分からないので、コメントする資格は無いんだよね。
ヤキソバとかチャーハンにはうるさいんだけど。。。
まあ、全般的に薄味で量も控えめだったから、僕にとっては良かったのかな。
注文したのはテイスティングメニューで、前菜2、メイン1、デザート2、コーヒー、税金・チップ込みで50ドル強。
この内容ならリーズナブルかな、と思った。

f0081958_10245935.jpg

f0081958_10252870.jpgf0081958_10254381.jpg









f0081958_1026734.jpgf0081958_10273187.jpg









f0081958_10275662.jpgf0081958_10281996.jpg










* * * * *

その後、トライベッカを歩く。
おしゃれなお店が多くて、写真を撮っていて楽しい街だ。

f0081958_10292250.jpg

f0081958_103011.jpg


f0081958_10303635.jpg

f0081958_10312429.jpg


f0081958_1031284.jpg


* * * * *

f0081958_10315588.jpgそのまま西へ向かい、何とかという公園へ。
ジョギングをする人や子供がいっぱいいて、
平和的な雰囲気が漂っている。


f0081958_10322859.jpg

f0081958_10325712.jpg

f0081958_10333771.jpg


* * * * *

ミッドタウンに戻ってきた頃、空は快晴。
f0081958_1034876.jpg


* * * * *

以上、久しぶりにフツーの週末を過ごして、勉強モードから脱出。
でも、多くの人は毎週こういう生活をしているんだよな~

いやいや、恵まれた環境で仕事と勉強が出来ることに感謝しなきゃ(←模範的回答。。)
[PR]
by nycyn | 2006-07-24 10:45 | NYライフ