NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp
暑い、背筋、胃もたれ、日焼け・・
最近のNYはやたら暑い。
今日の夕方で、華氏91度/摂氏33度。
今週の週間予報を見ると、火曜日は華氏97度、ってことは摂氏36度!
火曜日はスーツ着て外出しなきゃいけないから、勘弁して欲しいな・・・

f0081958_6393678.jpgf0081958_6394766.jpg









でも、今日はこの季節にしては空気が澄んでいて、自由の女神もばっちり見えた。
(女神は真ん中ちょい左のやつね)
f0081958_6565533.jpg


ところで、暑さのせいではないと思うけど、最近体調がよろしくない。
先週の水曜あたりから背筋が痛み出し、運動もしていないのに背筋が張りまくってて、首を動かすだけで痛かった。
座ってパソコンと本に向かっている時間が長いせいかな。
今は大分良くなったからいいけど。

※以下はダイエットで苦労している方には感じの悪い内容かもしれませんので、そういう方は読まない方がいいかもしれません。

背筋と同時に、胃の調子もよろしくない。
コーヒー・タバコ・酒のせいだという人もいるけど、体質なのか何なのか、しょっちゅう胃がもたれる。
①胃がもたれる → ②胃もたれが嫌だからあまり食べない → ③痩せる → ④やばいと思ってたくさん食べる → ①胃がもたれる、という悪循環。
特に、仕事や勉強が忙しい時期になると食欲が無くなり、余計に痩せる。
今は②~③のステージかな。

体調が良くないと気分も良くないから、普段なら運動をしてリフレッシュするんだけど、背筋の痛みが復活したら嫌だから、運動できない。
だったら汗をかきたいけど、サウナなんか無いし・・・。

ということで、今日の暑さなら汗がダラダラ出るだろうと思って、屋上で日焼けをしてきた。
案の定、かなりの暑さであまり風も無く、絶好の汗かき日和。

f0081958_6555014.jpg


ゴンチチやS.E.N.S.なんぞを聞きながら日焼けをしていたら気持ちよくなって少し寝てしまい、気がつくと汗まみれの小汚いおやじになっていた。
あまり焼きすぎると良くないと思い、1時間ちょっとで部屋に戻ってきてシャワー。


汗をかいた後だし、最近あまり食べていないから体重が気になって測ってみると・・

f0081958_74945.jpgf0081958_742232.jpg







やばい、60kgを割ってる。
体脂肪率も1ケタに。
僕は基礎代謝が高いらしく、うちの体重計によると代謝年齢は17歳らしい。
あまり食べないのに17歳と同じカロリー消費していたら、そりゃ痩せるわな。

まあ、過去何年もこれを繰り返してきてるから慣れているんだけどね。
ということで、高たんぱく高カロリーのものを沢山食べなきゃ。


※ダイエットで苦労している方には大変失礼いたしました(笑)。でも、僕にとって痩せ問題は深刻なんです。
※誰かがテレビで言っていましたが、理想的なダイエット方法は「食事は普通にとりつつ筋肉をつけて代謝量を増やす → 普通にしていても多くのカロリーを消費 → 太らない」だそうです。なお、筋肉は30歳を超えても十分つけられるそうです。
[PR]
by nycyn | 2006-07-17 09:16 | NYライフ