NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夕日のなぞ
さっき、外を見ていたら、数分間でみるみる空の色が変わっていった。

f0081958_9433024.jpg

これが数分後には・・

f0081958_944154.jpg

アパートの陰に隠れてよく見えないから、屋上まで行ってみると・・

f0081958_944384.jpg

大粒の雨が降ってきたから、急いで部屋に戻ると・・

f0081958_945199.jpg

元の色に戻っていた。

夕日が赤くなるのは太陽光が空気の層を通過する距離が長いほど赤くなるはず。
ってことは、沈めば沈むほど赤くなるはずだよな。
だとすると、今日の夕日の色の変化は説明がつかない。
・・・まあいいや。


7/4(火)は独立記念日(祝日)。
多くの会社は明日も休みにして4連休になるらしい。
僕は日系だから、暦通り明日は出社。
日系企業(特に金融機関)のこういうケチなところ、何とかして欲しいもんだ。
[PR]
by nycyn | 2006-07-03 10:59 | NYライフ