NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
iPod
やっとiPodを「堪能」する時間が出来たから、初めての音楽ダウンロードに(今頃)挑戦。どんなもんかとやってみたら驚くほど簡単で、次々とダウンロードしてみた。

聴きたかったのは、中学・高校の頃に好きだった洋楽。その頃はCDを買うお金が無くてレンタルCDをカセットテープにダビングしてたんだけど、カセットデッキとともに百数十本のテープを泣く泣く捨てて以来聴いていなかったから、懐かしい曲ばかり。おー、スキッド・ロウとかいたねー、フォリナーも捨てがたい、サマンサ・フォックスは懐かしいけど視聴だけで十分、とやっていたら何時間もかかってしまった。

ちょっと感動したのは、この時期の曲ばかりをダウンロードしていたせいか、iTunesのトップ画面に戻ると"Just for you"のところにまさに聴きたかったモトリー・クルーの名前が!やばい、完全に好みを読まれてる。ただ、著作権の関係なのか、一部の歌手の曲はダウンロードできなかったのは残念。ミスター・ミスターとかブリーズも聴きたかったんだけどな・・・

f0081958_8492627.jpgここでiPodに取り込んだ曲を確認してみると372曲、まだ半分以上の容量が残ってる。でも、372曲って結構な量だと思うんだけど。通勤5分強の生活でいつ聴くんだ、というツッコミが聞こえてきそうだけど、そんなことはどうでも良いのだ。持っていることに意義がある。まあ、大学に行く時とかジムで走る時に聴くことにしよう。

* * * * *

話は変わって、サッカーはひどかったね。素人解説はやめておくけど、日本代表のサッカーを見るたびに毎回思うことを一言。
「細かいテクニックやワンツーを練習する前に、地道にトラップの練習をしましょう。」

* * * * *

さらに話は変わって、昨日の夜、アパートの屋上で写真を撮りまくってきた。
ということで、しばらく屋上夜景シリーズが続きます。

f0081958_8554438.jpg
Northeast: Chrysler Building, MetLife Building
~ with "Strangers of the Heart" by Heart
[PR]
by nycyn | 2006-06-13 11:22 | その他