NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
賭け
前にも書いた、スタディグループのロシア人について。

彼女の奇怪な行動は、僕のグループ内だけではなくクラス全体でも有名。
その行動の一つに、80分の授業中、ほぼ例外なく席を外して教室の外に出て行く、というのがある。
どこに行っているのかは知らん。

僕はいつも近くに座っているクラスメートと数名で彼女の行動について賭けをしている。
賭けは2種類。

①授業開始から何分後に出て行くか?
②出て行ってから何分後に戻ってくるか?

いつも同じ時間に出て行くわけじゃないから、①を当てるのは結構難しい。
②は大体5~10分だけど、携帯電話を持って出て行ったりするのを目撃した時は、他の奴らには黙って長めの時間に賭けると、大体僕が勝つ。

今日は6クラスあったから6回賭けたけど、Decision Modelというエクセルツールを扱うクラスでは授業の最初から難解な計算式が出てきたせいか、開始5分で出て行って、30分くらい戻ってこなかった。
この時は全員ハズレ。

何やってんだか、という感じだけど、こんなことでもやってないと眠気に襲われて気を失いそうになってしまう。
最近は宿題と予習が重たくなってきたせいで、アメリカ人もぐったり。
授業後は必ず飲みに行くアメリカ人も、今日はまっすぐ帰っていた。

僕も疲れたし、明日は朝からヘビーな授業だから、たまには早寝しよう。
[PR]
by nycyn | 2006-06-03 13:12 | MBA