NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp
日曜日、昼下がり・・・
今日は久しぶりにプチ散歩。

最近台数が増えてきたような気がする観光バス。一度乗ってみようと思うけど、今さらという感じもする。だからたぶん乗らない。
f0081958_1142524.jpg

その向こうには、エンパイアーステートビルに入ろうとする人の行列。暑い中、がんばるねえ。
僕はまだ展望台まで行ったことがなく、一度行ってみようと思うけど、今さらという感じもする。でも、帰国するまでに一度は行くつもり。
f0081958_11433119.jpg


この後、5番街を南下してビレッジまで。意外と人が少なくて快適に歩ける。
f0081958_11102559.jpg


行こうと思っていた店が休みだったから、「仕方なく」ピザが美味しいと評判のOTTOへ。店内は子供連れのお客が多く、カジュアルな雰囲気。小食な僕にはうれしい薄手の生地のピザ。シカゴ名物の分厚いスタッフドピザだと一切れで嫌になるけど、これなら一枚食べられそう。パスタは僕がこれまで食べたパスタの中で最も硬めに茹でてある。ぶよぶよのうどんみたいなパスタが好きなアメリカ人がこれを食べたら「これナマだぞ」って苦情を言うんじゃないか。パスタもピザもとても美味しかった。
f0081958_10284248.gif
(写真はお店のウェブサイトから)


食後は会社に寄って少しだけ作業。誰もいない週末の会社はちょっと不気味だ。エアコンが切れててオフィスが異常に暑かったから、30分くらいで切り上げて帰ってきた。


季節も良くなってきたし、たまには散歩するようにしよう。
[PR]
by nycyn | 2006-05-29 11:15 | NYライフ