NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
飲み
僕にしては珍しく、2日連続で飲みに行った。

昨日はNY在住ブロガーの方々と。様々な分野で活躍する個性的なメンバーとの交流はとても楽しい。ついつい遅くまで話し込んでしまい、家に帰ったのは朝5時前だった。歳を考えないといかんな。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

順序は逆になるけど、一昨日は取引先の方とディナー。お店はMeguというダウンタウンの和食で、僕は初めて。事前にお店のサイトでメニューを見ると結構いい値段がしてて、内装の雰囲気から日本人ではなくアメリカ人をターゲットにしてるな、ということが分かった。僕は「アメリカ人に人気のある和食はイマイチ」という先入観を持っている。

当日店に行くと、僕が見る限り店員・客ともに日本人はおらず、ちょっと金持ちそうな欧米人しかいなかった。料理は事前の予想に反して結構おいしく、量も日本人向け。店員の応対も非常に良い。そこそこ飲んで食べて、一人$150ドル。高いっちゃあ高いけど、マンハッタンでこの店構えと味ならこんなもんかな、という感じ。

ところで、この日は全員日本人だったから、店員が日本語のメニューを持ってきてくれた。僕は英語のメニューが苦手で、例えば "House Cured Gravlax of King Salmon" と書かれていても、シャケがどうなって出てくるのかサッパリ分からん。そんな僕にとって、日本語のメニューはありがたかった。

でもねー、

f0081958_1145287.jpg

何か日本語ヘンだよ。

f0081958_1153531.jpg

意味分からないんだけど・・・。

f0081958_1163546.jpg

食べる気がしない・・・。


結論 : 英語メニューの方がいいかも。
[PR]
by nycyn | 2006-05-26 11:14 | NYライフ