NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
息抜き
f0081958_12393968.jpg今日はゴルフ!

合宿翌日は仕事・勉強から完全に離れようと決めてかなり前から計画してたのだ。天気が不安定で一時的に強風や雨にも晒されたけど、概ね良い天気で楽しむことが出来た。

場所はブルックリンのダイカービーチというパブリックのゴルフ場。恥ずかしながら、2年もNYに住んでいるのに、ブルックリンに行ったのは今回が初めて。でも、ゴルフ場がある86St辺りは結構栄えていて、マンハッタンの北の方の雰囲気とあまり変わらなかった。ちょっとスリリングな町並みを期待していた僕としては残念。


f0081958_12444545.jpgf0081958_139159.jpg
(ZAGATにこの服屋は載ってないんじゃないのー?)

ダイカービーチは車を持たない僕にとって貴重な、地下鉄で行ける数少ないゴルフ場。フェアウェイが広くてOBが無い、へたくそ向けの良く整備された素敵なコースだった。プレーフィーはカート代を含めて50ドル強。日本に比べれば破格の値段だ。

f0081958_125032100.jpg

NYではゴルフをまだ3回しかやっておらず、今回は去年9月以来ということで、スコアは乱調気味。前半はアプローチの感覚が全くつかめず、10と9を叩いた2ホールが響いて56(涙)、後半はビールを飲んだせいか調子があがってきて43、トータル99。大波賞ゲット、というところか。。。せっかくアメリカにいるんだから、今後はゴルフもちょくちょくやって上手くなって帰国しなきゃと実感。

夜は牛角NY店へ。飲んで喰ってだべって・・・。一緒にプレーした3人のうち1人は初対面、1人は殆ど話したことが無い方だったけど、色々話して楽しく過ごすことが出来た。多謝!

週末って本来こうあるべきだよな、と思いながら帰ってきた。
[PR]
by nycyn | 2006-05-21 13:21 | NYライフ