人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
合宿中
マンハッタンから北へちょっと行ったところにあるIBMの研修所に軟禁されている。

合宿中_f0081958_15343190.jpg合宿中_f0081958_1534408.jpg









合宿中_f0081958_1535871.jpg合宿中_f0081958_15351965.jpg

二回目だから、前回ほどしんどいとは思わないけど、それなりに大変。
合宿中の一日はこんな感じ。


6:00 起床
昨日読みきれなかったケースを読む。

8:30 授業(Corporate Finance)
学期最初の授業ということで知ってる内容が多かったからブログをチェックしてたら教授に睨まれ、仕方なく諦める。

11:30 昼休み
食堂で食べる時間が無いからパックに詰めたランチを持って部屋へ戻り、食べながら会社のメールをチェック、急ぎのメールだけ返信。

12:30 授業(マーケティング)
ケースの内容がマニアックで気力をくじかれる。

昨日のケース
Metalworking fluid with biosides, such as Kathon 886 MW, might lead to rancidity and dermatitis.

今日のケース
Biogen isolated the chemicals in leech salive that caused anti-clotting response. ・・・ Angiomax is better than heparin at preventing clot, angina, and angioplasty.
15:30 授業(オペレーション)
マーケティング同様、慣れない分野の話題が多くて苦しむ。
教授に当てられないように伏目がちに。。。

18:30 夕食
お昼に続いてパックめしを部屋で食べながらパソコンをいじる。

19:30 グループミーティング
明日締切りの宿題(Corporate Finance)をやるが、事前に準備していないメンバー(露)の質問攻めに邪魔されてなかなか進まない。

23:00 今日が誕生日のアダムの誕生日を祝うため、みんなでバーへ。
ビール1本だけ飲んで宿題に戻る。

0:30 部屋に戻り、明日のケースを読む。明後日締切りの宿題の準備も少しやる。

3:00 ブログを更新。
本社(東京)から電話よこせとのメールが届いたけど無視。


あー、タバコ吸いたい。
全館禁煙だから外まで行かなきゃいけないけど、外に出るのに3分くらい歩く。。。
疲れてるし、そこまでしたくないけど、でも吸いたい。

ん、風呂場に換気扇があったな・・・。


夜中に、
バスタブの端っこに立って、
天井の換気扇に向かって、
タバコを吸う、
MBA Candidate。


あと二日・・・だぜ。

合宿中_f0081958_15502438.jpg

by nycyn | 2006-05-18 16:08 | MBA