人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・

by nycyn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2/4 終了
今日は統計の期末試験。昨日、時間配分には注意しよう、と書いたにもかかわらず、時間切れで最後の2問が解けず。何なんだ、あの試験は?僕はほとんど迷うことなく、順調に解答していったのに。。。試験はパソコンで受けるんだけど、事前に解答用テンプレートとかを用意しておかないと全部は解けないようになっているんだろうな。それってビジネススクールの試験として適切なのか?まあ、何を言っても負け惜しみだ。。。

これで期末試験の半分が終了、残りは来週。経済はいいとして、リーダーシップの試験って何を問題にするんだ?たぶん、教授の趣味を予測して解答するような問題が出されるんだろう。そんなの準備もできないから、経済に集中することにしよう。

2/4 終了_f0081958_9244617.jpg
(アメリカで女子サッカーを見たのは初めて。)

今日の試験終了後、ブログを通じて知り合った同じ大学の方と食事をした。僕とは全く異なる分野でがんばっていて、普段の仕事を通じては中々知り合うことの出来ない方なので、聞いた話はどれも新鮮でとても楽しかった。金融機関に勤める者の立場からすると、モノを作り出す人の情熱にはとても純粋なものを感じる。分野は違うけど、お互い刺激しあってがんばって行きたい。
by nycyn | 2006-04-30 09:33 | MBA