NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp

ニューヨークの生活、MBA、仕事・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ボストン出張
行ってきたよ、ボストン。現地滞在時間5時間・・・、移動1時間、会議2時間、移動1時間、空港1時間。この前のシカゴ出張もそうだけど、バタバタした出張はやっぱしんどい。

ボストンの街並み紹介をしたいところだけど、そんな余裕は全くなく、ボストン市内の写真は1枚もない。ということで、移動中を中心に撮ってきた写真をご紹介。

10:30に会社を出てラガーディア空港へ。ボストンへはシャトル便と呼ばれる専用の飛行機が飛んでいる。空港も他の国内線とは別に設けられていて、こじんまりとしているからリゾート地の空港みたい。
f0081958_1024327.jpg
f0081958_1023048.jpg

f0081958_11161372.jpg時間があったから、空港で昼食。ロクな食べ物がないから、とりあえずピザ。でも、これが空港のピザのくせにカリカリしててうまい。
f0081958_11182675.jpgシャトル便はとても質素な内装、シートも安っぽいビニール製だけど、前の座席との幅が広くて快適。
今回はデルタ航空を利用したけど、シカゴの時のユナイテッドとは違ってスタッフの対応がとても良い。去年9月にデルタが経営破綻(チャプター11)して以来、デルタは使わないようにしてたけど、今後はデルタを積極的に使うようにしよう。
NY-ボストンの飛行時間は約35分、滑走路でノロノロしている時間を入れても1時間で到着する。

ボストン到着後はすぐにレンタカーで訪問先へ。会議は無事終了。遅くなると渋滞に巻き込まれるかもしれないと思って、急いで空港に戻る。少し時間があったから、パンダ・エクスプレスという怪しい中華料理のファストフードを3分でかきこむ。これがまた意外とうまい。

飛行機では大学の宿題をやろうと思ってたけど、睡魔に勝てず熟睡。あと5分で到着、というところでようやく目が覚め、外を見たらマンハッタンの上空まで来ていた。写真はマンハッタン南端のウォール街がある辺り、手前がブルックリン、奥はニュージャージー。こうやって見ると、この部分だけ高層ビルが密集してて、要塞みたい。もっと右の方に行くと、エンパイアーステートビルが見えてくる。
f0081958_10245919.jpg

これはNYメッツの本拠地、クイーンズにあるシェイ・スタジアム。今日は試合をやっているらしくライトがついているけど、客はあまり入っていない。この手前の方に、全米オープンテニスの会場となっているフラッシングメドウ・テニスセンターがある。
f0081958_1141337.jpg

19:45NY着。そんなこんなの短いボストン出張だった。
f0081958_10272569.jpg

[PR]
by nycyn | 2006-04-19 12:01 | 旅行・出張