NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp
ニューヨークな夫婦
昨日の授業中、クラスメートの奥さんが授業を見学に来てた。ダンナの授業態度をチェックしにきたと思いきや、奥さんも受験を考えているとのこと。すげぇ。

彼はメリル、奥さんはリーマンで働く投資銀行夫婦。彼に聞いたら、奥さんは彼に対するライバル心が強く、彼がMBAを取得するなら自分も、と思ったらしい。いったい夫婦でいくら稼ぐつもりなんだ?

彼とは以前のプレゼンが同じグループで、普段から色々なことを話しているんだけど、前に「奥さんと平日会話することはあまり無い。食事は朝と昼がデスクでサンドイッチ、夜はビールとピザ。ゆっくりした生活も憧れるけど、今はこのスタイルが自分と奥さんに合っている。」と言ってた。他の何人かにも聞いてみたところ、結構似たような答えが返ってきた。これって典型的なニューヨーク夫婦の生活なのかな?

彼は西海岸出身で、いずれは戻るつもりらしい。若いうちに死ぬほど働いて資産を形成し、人生の後半は西海岸の温暖な気候の下でのんびりするのかな?うーん、うらやましいぞ。
f0081958_8584012.jpg

[PR]
by nycyn | 2006-04-10 09:05 | MBA