NewYorkScenery
nycyn.exblog.jp
ニューヨークの地下鉄
ニューヨークの地下鉄は、汚い、暗い、怖い、の3Kだ。グランドセントラル駅とか34丁目駅のような大きな駅では人が多く、売店があり、パフォーマンスをやっている人たちも見かけるが、小さな駅だと時間帯によっては薄気味悪い雰囲気を漂わせている。
f0081958_10521474.jpg
写真はBDラインという路線の7番街駅。歯医者に行く時に降りたのだが、僕が使うホームの端にある階段は人影もなく、切れかけた蛍光灯がチカチカ、雨漏りもしてて、まじで怖い。
昔ゲームでやったバイオハザードに出てくる地下鉄の駅そっくりだから、ゾンビが出てきても驚かないだろう。
f0081958_10534414.jpg
(上はバイオハザードの一画面。本当に良く出来ている。)

なんて考えていたら、「安全のためホームの端には近づかないように」との駅構内アナウンスが・・・。おい、じゃあホームの端っこに階段作るなよ。っていうか、端っこも安全な駅にしてよ。ストなんかやってないでさ。
[PR]
by nycyn | 2006-03-15 11:04 | NYライフ